2012年10月9日火曜日

5段階の表情で今日の気分を記録。簡単ライフログ「Moodoscope」

振り返れば発見があるかも。


普通の毎日でも、なんだか朝から気分がいい日もあれば、何をしてもいまいち楽しくない日も。そんな気分を記録するアプリ。


Moodoscope 1.0(¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: Nuage touch - Thomas Castel(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


表情を選ぶだけのシンプル設計

上下にスワイプすると、表情が変わります。
コメントを書きたいときは、左下の吹き出しをタップするとコメント入力欄が現れます。表情を選ぶだけでもいいし、コメント書きたい日は書いてもいいし。

sc_1

sc_5

完了したら、スワイプして次のページへ。今日までの記録がずらっと並びます。
わたしまだ今日の分しか付けてないので寂しいですがw
コメントを書いた日は蝶ネクタイを付けています。タップするとコメントを見ることができます。

sc_2

リマインダーを設定することもできます。家に帰ったとき、寝る前など、自分のスタイルに合わせて設定。
sc_3

毎日文章で書くのは大変だけど、気が向いた時だけコメントを書くっていうゆるさがよいアプリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿