2012年6月11日月曜日

ナチュラルなデザインの鳩時計、Cuckoo。

以前使っていた携帯、時報機能が付いてました。iPhoneにしてから、時報がないとわりと不便でアプリを探しました。で、行きついたのがこれ。

Cuckoo クックー(鳩時計) 1.4.4(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Toshihiko Tambo - Toshihiko Tambo(サイズ: 24.2 MB)
全てのバージョンの評価: (108件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

デザインがシンプルかつかわいくて、ホーム画面に置きたいアイコン。

操作画面も同じテイストで、ナチュラルな雑貨みたいな感じ。
IMG_0429


●設定画面

鳴く時間を30分単位で指定できます。私は出かける前にネット閲覧してるとバタバタになっちゃうことが多いので、準備スタートの合図に使ってます…。
また、鳴る回数も1回~3回、その時間の数(5時なら5回とか)、の4種類の設定ができます。
IMG_0431

アドオン(85円)を購入すると、音が鳩以外に7種類、背景画像なども選べます。鳩で満足だったのでずっと無料で使ってきてたんですが、今日買ってみました。夕方の時報に、学校の鐘オススメです。蝉も、夏の終わりにぴったりの切ない音。アプリを起動していなくても鳴る親切設計。
IMG_0433

区切りの時間を心地よい音で知るのって、なんかいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿