2012年6月5日火曜日

Macのファイル関連付け変更は簡単だけど知らなかった。

PDFを開くとき、いつも重いAcrobatが開くので、毎回コンテキストメニューの「このアプリケーションで開く」から「プレビュー」を選んでました。

PDFファイルは全部「プレビュー」で開くようにしたいなあと思ってググったところ、ファイルの情報ウィンドウ(⌘+i またはコンテキストメニューから「情報を見る」)で開くアプリケーションを選択後、「すべてを変更...」をクリックすればすべてのPDFファイルにこの設定が適用されるとのこと。...簡単じゃん!知らなかった。



Mac OS X のファイル関連付けのしくみ [Mac OSの使い方] All About
アプリケーションの拡張子やアイコンの設定を読み取る方法、おもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿